【利用上のお願い】

当地区センターは、地域のみなさんが自由に公平に利用できるように、約束事を決めています。ご理解ご協力をお願いいたします。

(1)次のような場合は、当センターの設置目的に反しますので利用できません。

 ・営利のみを目的とする利用

 ・宣伝、布教を目的とした利用

 ・入場料や多額の会費を徴収する団体活動

 ・企業活動の一環としての社員研修、営業会議、事業説明会、講習会などの利用

(2)飲食、飲酒、喫煙について

 ・飲食は決められた場所でお願いします。

 ・センター内での飲酒及び、飲酒後の利用は固くお断りします。

 ・団体で利用するとき、飲食の予定がある場合は申し込み時に申し出てください。

 ・センター敷地内(駐車、駐輪場含む)は全面禁煙です。

(3)体育室を利用する場合は、室内用運動靴に必ず履き替えてください。

 ●室内用運動靴をお持ちでない場合ご利用はできません。

(4)料理室を利用する場合は、室内履きをご用意ください。

(5)プレイルームは就学前の子どもの遊び場です。保護者の方と共にご利用ください。

(6)利用時間は小学生17:00まで、中学生18:00までです。ただし、保護者が同伴の場合や、責任者の

   明確な団体利用の時は、この限りではありません。

(7)センター内における事故(ケガ、盗難など)には、一切責任は負いかねます。

(8)駐輪場・駐車場の使用はセンター利用者に限らせていただきます。多くの方がご利用できるよう

   ご利用時間は3時間を目安にお願いいたします。尚、駐車場は台数に限りがございますので、公共

   の交通機関をご利用ください。

(9)他の利用者への迷惑行為、不適切な行為がみられた場合はご退館いただきます。

 ●センタースタッフの指示に従っていただきます。