利用案内


個人利用

図書コーナー、プレイルーム、娯楽コーナー、自習室、個人利用の時間帯の体育室は、ご予約や団体登録の手続きなしに無料でご利用いただけます。

 

体育室の個人利用については「体育室個人利用」のページをご覧ください。


団体利用

会議室、和室などの各部屋や、体育室を占用利用する場合は、団体登録と利用料金が必要となります。

詳しくは「団体利用」のページをご覧ください。

 


図書コーナー

児童・幼児向け図書や一般向け小説・雑誌等があります。館内で本を読むときは、図書コーナーと自習室をご利用ください。貸出には「図書貸出カード」が必要になります。

詳しくは「図書コーナー」のページをご覧ください。


プレイルーム

未就学児とその保護者のためのお部屋です。ご利用は必ず保護者の方とご一緒にお願いします。

詳しくは「プレイルーム」のページをご覧ください。


その他のサービス

館内でコピー機・印刷機、フリースポットWi-Fiがご利用いただけます。


ご利用にあたっての注意・お願い

・駐車場は台数に限りがあるため、来館の際は公共の交通機関をご利用ください。利用予約済みの団体が荷物運搬用として駐車場を利用する場合は1団体1台です。駐車された際は所定の手続きをお願いします。近隣店舗等への駐車はおやめ下さい。

・敷地内含め、全館禁煙となっております。皆様のご協力をお願いします。

・館内での盗難や不慮の事故については、一切責任を負いかねます。ご利用者の責任において、自身がお気をつけください。

・他の利用者への迷惑行為、不適切な行為が見られた場合には、ご退館いただく場合もあります。

・小学生のみの利用は午後5時まで、中学生のみの利用は午後6時までとなります。(ただし親子での利用や、責任者のいる団体利用の場合を除きます。)