4月の講座&イベント


以下の講座は、全て事前予約ではありません 。

当日直接、踊場地区センターへご来館ください。


ハッピーロビーコンサート

 春を告げる4月の踊場地区センターロビーコンサートは『キンドレッドスピリッツ』の皆さんです!

ウクレレとカホンという打楽器の音色にのせて、ジャズのヴォーカリストが聴き馴染みのある名曲を歌います♪

座席は当日先着順、コンサート前後ではコーヒー販売も行います♪

 

日にち:4月25日(木曜日)

時間:午前9時40分から

定員・対象:どなたでも

参加費:無料

備考:当日の曲目は、見上げてごらん夜空の星を、涙そうそう、虹のかなたに、などを予定しています



リニューアル!朝のストレッチ体操

火、木、土曜日に開催している朝のストレッチ体操の内容が4月より新しくなります!

気持ち良く全身を伸ばして、ステキな1日のスタートを切りませんか?

スタッフが手本を見せながら動くので、初めての方も安心してご参加ください♪※祝日は休み

 

日にち:毎週 火、木、土曜日

時間:午前9時5分から午前9時25分

定員・対象:どなたでも

参加費:無料

持ち物:室内履き、動きやすい服装でお越しください

備考:体育室へお集まりください



レジンキーホルダーを作ろう

光で固まる不思議なレジン液を使って、オリジナルのレジンキーホルダーを作ります。

様々な色やデコレーションのパーツを用意します!

お子さまから大人まで一緒に楽しみましょう!

 

日にち:4月27日(土曜日)

時間:午前10時から午前11時30分

定員・対象:どなたでも(先着20人)

参加費:300円

持ち物:作業中に汚れ等が気になる方はゴム手袋

備考:当日の参加人数によってはお待たせしてしまう可能性がございますのでご了承ください。開催時間中、お好きな時間にお越しください。



歌のひろば

美しく心地よい伴奏で心を合わせて歌いましょう。

歌には人を元気にする力があります♪

お腹から声を出して楽しい時間を過ごしましょう!

 

日にち:4月22日(月曜日)

時間:午前10時から午前11時30分

定員・対象:成人

参加費:300円

備考:開始前に1階受付で参加費の入金をお願いします



乳幼児と保護者の方むけプログラム

プレイルームで遊ぼう♪

プレイルームでスタッフとお友だちと一緒に遊ぼう!

保育士資格を持つスタッフがおすすめする絵本の読み聞かせや、手遊び、簡単な工作をします★

 

日にち:4月22日(月曜日)

時間:午前9時30分から午前10時15分(0歳、1歳)

   午前10時30分から午前11時15分(2歳、3歳)

定員・対象:各回先着20組※双子や兄弟以外の方は、お子さま1人につき保護者1人の参加でお願いします。

参加費:無料